店舗アプリ作成はアプリメンバーズ | 店舗アプリで効果的な集客・販促

お問い合わせ電話番号

TEL03-6903-8308

受付時間:平日9:30~18:30

アプリメンバーズ

お役立ちコラム●導入事例

【導入事例】神奈中タクシー株式会社

神奈川県におけるタクシーの配車・運行業を展開する神奈中タクシー株式会社様に
アプリメンバーズの導入を決めた経緯、導入後の変化についてお話をお伺いしました。

インタビューご協力:神奈中タクシー株式会社 企画営業部 野崎 貢 様

神奈中タクシー 利用シーン

アプリメンバーズ導入の理由

アプリメンバーズを知ったきっかけ

当社では集客を目的としたキャンペーンを実施していましたが、キャンペーン応募用紙などアナログの方式を採用していたため、応募用紙の回収や集計など、非常に時間と労力を費やしていました。
キャンペーンに掛かる費用の大半が人件費となり、応募および集計の自動化が課題となっていました。
この問題を解決するため、インターネット検索で見つけたアプリがアプリメンバーズでした。

アプリメンバーズの導入を決めた理由

アプリの知識が乏しい当社に対して、ご担当者様が丁寧に根気よく、かつ迅速に対応していただいたことから、アイユー株式会社全体への信頼度が高まり、導入の決め手となったと考えています。
また、導入後における運用の重要性を認識していましたので、信頼のある会社選びが必須であり、必然的にアプリメンバーズとなりました。

アプリメンバーズを導入してみて

事前にアプリ内で利用したいと思っていた機能・導入後に業務改善した点について

ポイント付与およびキャンペーン応募の機能を利用したいと考えており、この機能によりキャンペーン応募の回収および集計に対して、大幅な人件費の削減ができました。

アプリメンバーズの運用におけるスタッフ様の反応

管理者画面は誰でも簡単に操作できることから、運用面について好評です。

今後の課題と目標

アプリ運用における現在の課題

運用に伴う改善点等、社内にて協議を行っているが知識が乏しく、今後の方向性が定まっていない部分があります。
そのことから、担当者の知識および経験値の向上が急務であり課題でもあります。

今後アプリメンバーズを利用して取り組んでいきたいこと

タクシーおよびバスの運行状況など利用者の利便性向上をアプリ内で展開していきたいと考えています。

新機能の開発等、将来的にアプリメンバーズに求めること

デザインの選択肢が多くあれば、その会社のカラーにあったアプリ制作が容易になると感じています。

神奈中タクシー 1周年

神奈中タクシーアプリ

神奈中タクシー アプリイメージ
神奈中タクシー アイコン

アプリはこちらからインストールいただけます▼

神奈中タクシー App Store
神奈中タクシー Google Play
神奈中タクシー アプリインストールQRコード

【神奈中タクシー株式会社】
・設立:2009年
・事業内容:
一般乗用旅客自動車運送業(タクシ-業)、自動車運行管理請負業、特定旅客自動車運送事業、宅地建物取引業及び不動産の賃貸・管理業
・本社:〒243-0017 神奈川県厚木市栄町一丁目1番7号
・TEL:046-222-8110(代表)
・公式サイト:https://kanachu-taxi.co.jp/

次の記事: «【導入事例】アマービレ音楽教室
前の記事: ポイントカードアプリの3つの作成方法!どのような店舗が導入すべき?»
店舗アプリならお店アプリ作成のアプリメンバーズのTOPへ戻る
aiu
PAGE TOP