【導入事例】株式会社拓匠開発

千葉県千葉市で不動産デベロッパーをされている株式会社拓匠開発様にアプリメンバーズの導入を決めた経緯、導入後の変化についてお話をお伺いしました。

拓匠開発 看板

アプリメンバーズを導入してみて

拓匠開発 家

アプリを導入して改善したことを教えてください。

メールや電話、HP、SNSとは違うお客様と繋がりを作れたことです。

アプリメンバーズでよく使う機能/お気に入りの機能はどの機能でしょうか。

プッシュ通知・メール配信/自社店舗やイベントの情報をほぼ毎日配信しております。

現場スタッフ様の反応はいかがでしょうか。

以前、(アプリメンバーズのサーバー)回線増設前には接続が悪いのを修正してほしい、と言われることが多くありましたが、
先日の回線増設いただいた後には、現在そのようなご意見は頂いておりません。

実際にご利用いただいているお客様のお声はいかがでしょうか。

アプリの動作などについて不満点などは伺うことは少ないです。
「今まであまりスマホを使わなかったけれど、スクラッチやイベント告知などでアプリを定期的に開くようになった」という話は数件ほど伺いました。

また、直接のお問い合わせは少ないですが「店舗レジにはカウントされていない、誤ってスクラッチやクーポンを消費してしまう方の記録」が多いので、操作性の改善は必要かもしれません。

拓匠開発様はプッシュ通知と併せ、メール機能を使いこなしていただいている印象ですが、いかがでしょうか。

「プッシュ通知は見ないライトな使い方をしている層もいる」と想定し、重要な情報のみメールにて週一くらいの「面倒にならない頻度」で配信しております。

ポイント特典交換商品が非常に豊富ですが、今後も増えていくのでしょうか。

増えていく想定です。自社の運営店舗が現在8店舗あり、今後も拡大していくのでそれに合わせた形式を想定しております。また季節ごとにイベントも主催しているので、連携をしていきたいと考えております。

拓匠開発 ラウンジ
拓匠開発 家 リビング
拓匠開発 家

今後の課題や目標・アプリメンバーズに求めること

拓匠開発 ツリーハウス

アプリ運用における課題がございましたら教えてください。

SNSであるような、回答率がわかる簡易アンケート機能があれば大変助かります。
例)朝ごはんは?①パン派(40.9%) ②ご飯派(42.3%) ③その他(16.8%)

今後アプリを使って取り組んでみたいことを教えてください。

「家族情報をなるべく入力していただいく仕組み」と「家族も含めたバースデークーポンのプレゼント」を考えています。

今後アプリメンバーズに求めること(機能の開発等)はございますか。

複数ありますが、
1.クーポン機能で先着〇名様限定など、出る数がコントロールできるシステム
2.スクラッチの当選画面のデザイン性アップ(真ん中の○を表示OFFにして、こちらで設定した画像と「使用する」ボタンのみの表示をできるようになるだけでも助かります)
3.ご家族にもバースデークーポンのプレゼント
が今後開発されたら嬉しいです。

拓匠開発 ショップ
拓匠開発 ショップ
拓匠開発 ショップ

拓匠開発のポイントアプリ「エモルカ(emoruca)」

拓匠開発 アプリイメージ
拓匠開発 アプリアイコン

   

アプリはこちらからインストールいただけます▼

App Store
Google Play

   

拓匠開発 アプリインストールQRコード

【会社情報】

会社名:株式会社拓匠開発
所在地:〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天2-20-20
事業内容:
1.宅地開発に関する測量・調査・開発許認可設計・宅地造成工事
2.注文・分譲住宅の企画・設計・施工・販売
3.中古不動産仲介及びリノベーション、買取再販事業
4.収益不動産の購入、保有、管理、売却および仲介
5.土地活用提案
公式サイト:https://takusho.co.jp/

お問合せ&資料請求