店舗アプリ作成はアプリメンバーズ | 店舗アプリで効果的な集客・販促

お問い合わせ電話番号

TEL03-6903-8308

受付時間:平日9:30~18:30

アプリメンバーズ

お役立ちコラム●導入事例

【導入事例】アマービレ音楽教室

埼玉県さいたま市にて音楽教室を営んでいらっしゃるアマービレ音楽教室様に
アプリメンバーズの導入を決めた経緯、導入後の変化についてお話をお伺いしました。

インタビューご協力:アマービレ音楽教室 片桐 香奈子 様

アマービレ音楽教室 ピアノ

アプリメンバーズ導入の理由

アプリメンバーズを知ったきっかけ

コロナ禍で何かできないかなといろいろ考えた際に、アプリを利用している個人の教室が無いと考え、何としてもアプリを作りたいと思いました。

アプリサービスの情報収集について

思い立ってから知り合いやサイトで情報収集を行い、高額なアプリ開発サービスが出てきた中でリーズナブルかつ機能がたくさんあるアプリメンバーズのホームページを見つけました。

アプリメンバーズの導入を決めた理由

実際にサービスについて詳しいお話をお聞きしたところ、PCに不慣れな私にも操作できそうだったのと、サポート面を重要視していましたが担当の方がどのような質問でもしっかりと対応いただけそうだと感じたので心強いなと思い決心しました。

アプリメンバーズを導入してみて

アプリを導入して改善したこと

生徒・保護者への連絡は今までメールで行っていたので、プッシュ通知やNEWS機能により簡単に情報共有が出来るので作業時間短縮になり、負担が減ったのが良かったです。
YouTubeで演奏の配信もしているのでアプリから簡単に観ていただける事がスタッフにも好評です。また何か機能が追加になった際は積極的に使っていきたいです!

アプリ利用者の反応

練習したらアプリを開いてスタンプゲット、10個たまったら景品プレゼント(スタンプ機能)、作曲者クイズで正解が出たら景品プレゼント(スクラッチ機能)という運用をしているのですが、自宅練習の励みになると好評です。

URLリンクで音楽理論のページに繋げて、まるでオンライン講座を受けているような動画により実地レッスンとうまくリンクし復習しやすくなったとこちらもご好評をいただいています。

講師たちからも、レッスンの補講になりいつでもお手本が聴けるので練習しやすくなったとの声があります。

イベント予約では、空きレッスン室の予約を講師の手がかからず生徒さん自身が自分で予約できるので、思い付いたときに気楽にレンタルできて便利になりました。

メニューページでは、レッスンスケジュールを掲載しているのでどこにいてもアプリからレッスン日の確認ができ、教室としてはペーパーレスに繋がりました。

アプリによって教室との距離が縮まっていつでも楽しく、便利に使っていますとお声をいただいています。

アマービレ音楽教室 ドラム

アマービレ音楽教室

公式アプリ

アマービレ音楽教室 アプリイメージ

【アマービレ音楽教室】

●所在地

埼玉県さいたま市浦和区北浦和5-10-24

●アクセス

北浦和駅徒歩6分(駐車場有り)

●TEL

048-832-2520

●公式サイト

https://amabilemusic.net/

次の記事: «集客に強い飲食店を目指そう。費用対効果の高い方法は?
前の記事: 【導入事例】神奈中タクシー株式会社»
店舗アプリならお店アプリ作成のアプリメンバーズのTOPへ戻る
aiu
PAGE TOP