店舗アプリ作成はアプリメンバーズ | 店舗アプリで効果的な集客・販促

お問い合わせ電話番号

TEL03-6903-8308

受付時間:平日9:30~18:30

アプリメンバーズ
シーコング 店内

お役立ちコラム●導入事例

【導入事例】シーコング

国内3店舗でサーフボードの販売をされているシーコング様に、アプリメンバーズの導入を決めた経緯、導入後の変化についてお話をお伺いしました。

インタビューご協力:シーコング 佐俣 宜子 様

アプリメンバーズ導入の理由

アプリメンバーズを知ったきっかけ

サーフショップとして実店舗が3店舗とECサイトを運営しており、販促の一環として、共通のポイントカードの導入を検討しておりました。
同時期に店舗にPOSレジを導入するにあたり、様々な企業様でお話を伺っている際に、今後を見据えた上でレジとの連携・情報発信などが可能なアプリメンバーズを紹介して頂きました。

アプリメンバーズを選んだ理由

同種のポイント機能のあるアプリを色々調べておりましたが、アプリメンバーズのデモ用アプリを試用させていただき、機能が充実しており、アプリ・管理画面ともに使いやすいと感じました。
また、担当者の方に、疑問不安な点や今後活用していきたい機能など細かな質問まで、実際にアプリや管理画面を操作しながらご説明していただき、安心することが出来導入を決めました。

シーコング 商品

アプリメンバーズを導入してみて

導入してみての感想

お客様が喜んでポイントを貯めたり使ったりしていただいており、接客時のアピールポイントにもなっています。
また、ログインポイントを導入したことで、日々のログイン数も安定し、トップ画面に配置しているホームページやSNS、WEB販売サイトへのアイコンからのアクセスがとても多くなっております。

よく使う機能

お客様に届く積極的な情報配信として、毎日、新着情報や入荷情報などプッシュ通知を行っております。
その他にも、販促などのイベントとして、スクラッチや福引、クーポンなどを活用させていただいております。スクラッチや福引は、お客様参加型の楽しい企画としてご好評いただいております。

アプリを導入して改善したこと

各店舗毎でサービスや販売管理を行っていたのですが、アプリメンバーズを導入したことにより、一括管理が可能となり相互利用していただけるようになりました。
また、アプリを開くだけで、トップ画面からすぐにアクセスしていただけます。

今後の課題や目標・アプリメンバーズに求めること

アプリ運用における課題

実店舗とECサイト、そしてアプリメンバーズをそれぞれ活用しておりますが、様々な条件のもと連携が出来ておらず、スタッフのオペレーション業務に負担が生じています。
アプリメンバーズの担当者様に相談に乗っていただきながら、お客様もスタッフもさらに使いやすいように改善していきたいと思います。

今後アプリを使って取り組んでみたいこと

間もなくアプリ導入より3年目を迎えます。
現在も、新規会員の登録をしていただいており、日々沢山の方にログインをしていただいておりますので、毎日アプリを開くのが楽しみになるような取り組みをしていきたいと思います。

その他、購入履歴やアンケートなど様々な機能を活用し、お客様にあった情報発信を行っていきたいです。

アプリメンバーズに求めること

機能面の中で少しカスタムの幅が広がると嬉しいです。


Seakong 公式アプリ

シーコング アプリアイコン

アプリはこちらからインストールいただけます▼

App Store
Google Play
シーコング アプリインストールQRコード

【会社情報】
会社名/店舗名:有限会社フォース/シーコング
事業内容:サーフボードの輸入・販売・買取り
所在地:〒251-0028 神奈川県藤沢市本鵠沼1-15-20
公式サイト:https://www.seakong.com/

次の記事: «スタンプカードをアプリで活用するメリットと作り方
前の記事: ASOとは?アプリを上位表示させる重要性やSEO対策との違いを紹介»
店舗アプリならお店アプリ作成のアプリメンバーズのTOPへ戻る
aiu
PAGE TOP