【導入事例】ミューズ音楽館

愛知県名古屋市で「ミューズ音楽館」を営む、有限会社ミューズ様にアプリメンバーズの導入を決めた経緯、導入後の変化についてお話をお伺いしました。

インタビューご協力:有限会社ミューズ 山下 高博 様

ミューズ音楽館 山下様
ミューズ音楽館 ギター

アプリメンバーズ導入の理由

アプリメンバーズを知ったきっかけを教えてください。

アプリの導入を検討し始めた時、ネットでいろいろ調べてアプリメンバーズさんを見つけました。

アプリサービスはどの様にして情報収集されたのでしょうか?

インターネットでいろいろ調べました。

アプリメンバーズを選ばれた理由を教えてください。

機能が豊富でカスタマイズ出来る点、イベントの予約機能も自由度が高い点などに加え、料金もリーズナブルであった事などが理由です。

他のアプリサービスと比較検討は頂きましたか?

知人の紹介の他社アプリやインターネットで見つけた他のアプリと比較検討しました。

ミューズ音楽館 レッスン

アプリメンバーズを導入してみて

もともと利用したいと思われていた機能を教えてください。

①従来はお客様に紙媒体で入会申込をして頂いていたのを携帯で簡単入会出来る機能。
②新商品やイベントの情報発信機能。

アプリを導入して改善した事がございましたら教えてください。

①従来はメールで情報発信行っていましたが、アドレスが変わってメールが届かないケースや、読んで頂けないケースが多かったのを改善出来ました。
②従来は年数回のDM発送を行っていましたが、回数を半減することで郵送料の節約につながりました。

現場スタッフ様やお客様の反応はいかがでしょうか?

①お客様からも非常に良く出来たアプリだと評判は上々です。
②毎日ログインしてポイントを貯めたり、スクラッチを楽しんでいるお客様が増えました。

ミューズ音楽館 ステージ

今後の課題や目標・アプリメンバーズに求めること

アプリ運用における課題がございましたらお聞かせください。

①同じ人が2度、3度登録をすることがあります。これの回避方法を検討ください。


<アプリメンバーズスタッフより>
※こちらはアプリメンバーズの最新バージョンをご利用いただくことで回避いただけます。

②名無しの登録がいつも出てしまいます。


<アプリメンバーズスタッフより>
※アプリメンバーズの仕様上、【アプリインストール済みでも会員登録前の方】は未登録会員として登録されます。

アプリメンバーズに求める事・機能がございましたら教えてください。

①トークでお客様からメッセージが届いたときに、いちいち会員検索をしてトークを開く必要があるので手間が掛かります。一発で返信画面になるとありがたいです。


<アプリメンバーズスタッフより>
※「会員検索」からではなく、「トーク」からですと比較的すぐに会員さまとのトーク画面を開くことができます。また、「未読」投稿のみの抽出も可能です。

②会員検索のときに【検索】ボタンを押さないといけませんが、Enterで検索出来るとありがたいです。

ミューズ音楽館 スタッフ

ミューズ音楽館 アプリ

ミューズ音楽館 アプリイメージ
ミューズ音楽館 アプリアイコン

   

アプリはこちらからインストールいただけます▼

App Store
Google Play

   

ミューズ音楽館 アプリインストールQRコード

【会社情報】

会社名:有限会社ミューズ
所在地:〒462-0825 名古屋市北区大曽根2-8-58
事業内容:
・クラシックギター&マンドリン専門店の運営
・楽譜(クラシックギター、マンドリン、マレットパーカッション関係)の販売
・音楽教室の運営
・コンサートの企画・マネージメント
・オンラインショッピングの運営
公式サイト:https://www.muse-ongakukan.com

お問合せ&資料請求