【導入事例】idéal classe

愛知県名古屋市のセレクトショップ「idéal classe」を運営する株式会社アクトマテリアル様にアプリメンバーズの導入を決めた経緯、導入後の変化についてお話をお伺いしました。

インタビューご協力:株式会社アクトマテリアル 水谷 龍也 様

idéal classe 店内

アプリメンバーズ導入の理由

アプリメンバーズを知ったきっかけ

ポイントシステムを導入しようと思い、店舗で導入しているiPadPOSレジのスマレジ社に問い合わせしたところ、アプリメンバーズをご紹介いただいたのがきっかけです。

アプリメンバーズの導入を決めた理由

他のサービスも検討しましたが、HPだけでは分かりづらく、アプリメンバーズを導入している同業種のアプリを実際にインストールしてみて、操作面やデザイン面を考えて導入を決めました。

アプリメンバーズを導入してみて

事前にアプリ内で利用したいと思っていた機能

今までのお店では紙のポイントカードで行っていましたが、アプリではデジタルでポイント管理、顧客管理を行いたいと考えていました。

導入後に業務改善した点について

アプリがあるということで店舗のブランディングになっています。
お客様層として経営者が多いということもあり、ブランディングは大事だと考えています。

また、紙のポイントカードの際によくあったカードを忘れてしまってのつけ忘れはなくなりました。

お客様のお声

お客様には「アプリすごいね!」と声をかけていただき、経営者のお客様の場合は「どのようにアプリを作成したのか?」と聞かれることもあるので、その時はアプリメンバーズを紹介しています。

今後の課題や目標・アプリメンバーズに求めること

新機能の開発等、将来的にアプリメンバーズに求めること

弊社はご利用いただいた購入金額でのランク制度を設けていますが、単価の高い、ほぼ利益の無い商品(車など)をスポットで扱うことがあるので、そういったものをランク外にできると嬉しいです。

また、アパレル商品等は画質の良い画像をお客様にご案内したいという面もあり、容量の大きい画像をたくさん使うケースがあります。そういった場合にややアプリ動作に影響がある点は改善いただきたいです。

idéal classe 店内

idéal classeアプリ

idéal classe アプリイメージ

アプリはこちらからインストールいただけます▼

App Store
Google Play
idéal classe アプリインストールQRコード

【idéal classe】
・所在地:〒466-0815名古屋市昭和区山手通2-12-1
・TEL:046-222-8110(代表)

お問合せ&資料請求